今日(実はもう昨日だけど)のおでかけ、、、その2(食い物編)

正午頃に家を出て同じ原谷にある「ソラシド」(就労継続支援A型事業所)の500円ランチのあと、Tくんが帰る前におみやげを買うというので松原大和大路の「幽霊子育飴」と一乗寺下り松の「でっち羊羹」の店を廻り、おやつに出町桝形商店街入り口に出ている「たこ焼き/お好み焼き屋台」で300円お好み焼き仕入れて嵐電御室仁和寺のプラットフォームベンチで食し、嵐電宇多野ちかくの線路沿い桜並木を観に行った。(ニワカ撮り鉄の写真は「その1」の最下部にあり)

夕 飯は同志社大学新町校舎向かいにある学生さん御用達の「まなび舎」で定食。店内撮影禁止と書かれているのに「京都まなび舎」のオッサン(ニイチャンか?)自身 がスマホを取り出して僕らのことを撮影し、オマケにFacebookに投稿するって、、、ヲイヲイ(僕はFBやめちゃってんですけどぉ W)。店のHPにもでかでかとTくん(肩書:伝説のバックパッカー)と僕の写真が、、、ウヒャ!

その後、五条のイオンモールで2〜3時間だべって、長かった一日の仕上げは七条まで下って京都初の天然温泉銭湯「天翔の湯」。ああ、いいお湯でした。ご馳走さま。

あ、家に帰り着いたら真夜中を回ってたけど、かまわずTくんが買ったでっち羊羹をいただく。季節限定の桜バージョン。これまたご馳走さま。 m(_ _)m

ソラシドの500円ランチ↓(ご飯、味噌汁、飲み物、デザートは食べ放題)
2015-04-02 11.53.36 2015-04-02 12.40.57

幽霊子育飴↓(米朝さんの語りを生で聴きたかった、、、)
2015-04-02 13.45.42Mod
2015-04-02 13.45.27 2015-04-02 13.47.09Mod

一条下り松(宮本武蔵、吉岡一門決の地)と中谷のでっち羊羹
2015-04-02 14.32.06

2015-04-02 14.26.45 2015-04-02 14.28.03Mod

嵐電御室仁和寺駅(出町のお好み焼き)〜仁和寺山門〜嵐電宇多野駅付近の桜並木
2015-04-02 16.12.16Mod 2015-04-02 15.58.07Mod 2015-04-02 16.14.54Mod 2015-04-02 16.55.15Mod

同志社大学新町校舎向かい「京都まなび舎」↓の定食完食。唐そば、唐揚げ、美味し!
2015-04-02 18.59.43Mod 2015-04-02 19.01.05Mod

でっち羊羹(春限定バージョン)と幽霊子育飴↓
2015-04-02 17.18.14Mod 2015-04-03 00.25.52Mod 2015-04-03 07.17.03Mod


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

画像を添付 (JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください