もひとつ夜桜

半年ぶりの皆既月食も今夜は雨。去年の秋に岩手の浄法寺で眺めた赤い月を思い出し、ひょっとしたら、と表に出たが、、、かけらも見えない。

虚しく暗い空を仰ぎ見たら、ふと目に飛び込んできたのが二軒向こうのMさんちの横の桜。なんとライトアップされている! Mさんが屋外用のライトを上に向けて照らしてるんだ。いいなあ、家の窓から夜桜花見ができるなんて。

昨日投稿した平野神社の夜店で賑わう桜トンネルとは違って、こちらは誰も来ない原谷の最奥に一本だけひっそり。これもまた良い。

iPhoneが逝ってから、カメラは相変わらず15年も前のKodak DC3800。手ぶれの嵐だけど、とりあえず写ってる。

2015-04-04 21.39.43PanoramaS