ベトナムサンドイッチ「バインミー」

たま〜に通る仁王門通。用事があって囲碁の本因坊縁のお寺、寂光寺に行って、その後、東大路から川端へ抜ける道すがら、以前から気になっていたお店に立ち寄る。

「バインミー」っていう赤いノボリ、ていうかお店全体が手作り感満載で、どことなく、今は無きスープ屋さんやカイラスレストランを髣髴とさせる。

普段、一人で外食はしないのだけど、テイクアウトありそうなので思い切って中に入る。

と、いきなりベビーベッド!!!勿論あかちゃん入。奥のコタツに外人一人、窓際の席に一眼レフカメラ持ったお姉さんの客。お店の人はあかちゃんの若いお母さん。

サンドイッチだけかと思ったら意外とメニューが豊富で、クッキーやスコーンみたいな焼き菓子とか、スイーツとかもある。店内は表よりもっと、良い感じに手作り感、、、いや、「感」ではなくそのもの。

バインミーも味が4種類。白身魚のフライとか、他は忘れたけど僕はエビ入りオムレツを頼む。ふと窓の外を見たら「モーニング」のセットもあるらしい。さらに、ドリンクもなんだかかんだかあって、アイス甘酒を選ぶ。

スープ屋さんやカイラスレストランに通じるゆる~い雰囲気。ああ、いいところを見つけた!ここなら一人で食事に来れる、かも。でも今日はテイクアウト。

帰り際、あかちゃんに「ベロベロバー」てやって、泣かれる。。。退散

あ、我慢しきれず、車運転しながらバインミーを頬張ったわ。

2016-02-18 13.25.55Mod 2016-02-18 13.44.44Mod 2016-02-18 13.49.06 HDRMod 2016-02-18 13.49.18 HDRMod

Cheriya

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

画像を添付 (JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください