Day 13 photo / 0901

ストックホルム→夜行寝台→ウメオ→バス→ヘマヴァン・山岳ステーション

ウメオ中央駅

この石の人たちとイヌは誰だろう?

夜行で同室だったインド系イギリス人とスウェーデン人たちはバス途中下車。

バスのトイレトイレとは思えない、、、

ヘマヴァンでバスを下りて、すぐ「Kungslrdedn」の文字が、、


「Day 13 photo / 0901」への2件のフィードバック

    1. 北欧やドイツの列車には車椅子対応のトイレがありましたが、さすがにバスには。。。
      でも、この綺麗さ、広さ。。。

      話はちがいますが、スカンジナビアの公衆トイレは「男女兼用」が多く見受けられました。
      入り口も一緒で、中には「男性小」の便器がないところも。。。
      日本ではよく、女性トイレの長い列に業を煮やした関西のオバハンが「今だけ男〜」と言いながら男性トイレに攻め入って来るのを目にしたけど、、、男性小用が無ければ、ドアを閉めれば皆同じ。合理的でよろし。
      小用で思い出したけど、小便器の異常な高さに、ある種、気が滅入る思いをさせられます。オレってそんなに脚が短いん?て、、、。んで、うっかりするとチ◯チ◯が乗っかりそうな気がして緊張。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

画像を添付 (JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください