旗(っていうのかなあ、、、)

ダラダラしてるうちに連休も明日まで。
客が少ないので、ますますダラダラと開店時間を遅らせたり、二階で眠りこけたり。。。 呑気なもんです。

だいぶ前に、せっかく来てくれたお客さんに「カンバンも目印もない」と、半ば苦情、半ば呆れ顔で言われたので、目印を作りました。

古くなった日本手ぬぐいを裁って、丸棒に縫いつけただけ。紅茶で染めたらムラムラになり、まるで血染めの布が茶色に乾いたように、、、。ごちゃごちゃ文字を入れたらさほど気にならなくなったので、これでよしとします。何にも無いよりましでしょう?

ちなみに、書いてあるのは「碗子」、「茶」、それにチベット語で「ཇ་ཁང་」(チャカン=茶店)です。

開店時間中は軒先にぶら下げておきます。
 


「旗(っていうのかなあ、、、)」への2件のフィードバック

  1. ご無沙汰してます。
    お手手の具合はいかがですか?  リハビリ頑張ってはりますか?
    岡本氏 還暦、赤ちゃんに還らはったんですね。なんか、還暦前っていろいろ体の調子がわるくなる人が多いらしいですね、過ぎるとまた元気になるみたいで・・私もそれを励みに乗り越えていこうと思っています。
    はこ「漢字がでない〜」展のDMをなかなか持って行けなくて・・明日いやもう今日か!本と一緒に茶店の
    ポストに入れておきます。

    1. ありがとう!リハビリは頑張ってません。。。が、一日置きに通ってます。おかげさまで腕は50%(30かも。。。)動きます。つまり、手先を目や耳の高さまで上げられるようになっているんです。
      ただし、筋力がないので腕を横や前後に水平には出来ません。バンザイもダメ。
      あと半年。。。

      今、岡山です。木曜日のよるには戻り、週末は店を開きますが、4日は六ヶ所村ラプソディーの映画を観るので、変則時間の営業に。

      ではでは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

画像を添付 (JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください