天神さん

2015-03-25 15.30.32Mod毎月25日は天神さんの日(北野天満宮)

先日、出町うさぎという新しいレストランで、高校の同窓生のF君夫妻が焼いた器と彼らが作った大根を漬けたタクアンとに出会ったので、久しぶりに彼らの焼き物の出店に顔を出した。顔見て駄弁りに行っただけなのに、可愛らしい小皿を見たらつい買ってしまった。

F君のところから鳥居を挟んで反対側、天神さんの店の立て込んでいる参道からちょっと離れたところでポツンとしば漬けを売ってるばあちゃんがいたので買って帰った。

原チャリは寒い。花粉症はまだまだ収束してない。ゴーグルやらマスクやらで防備していたけど、家に着いたら涙と鼻水の嵐だった。。。

ちなみに、、、今、東京の友人が逗留中で、大食い野郎が二人ではたっぷり刻んだしば漬けもあっという間に残り少なくなってしまった。

2015-03-25 16.02.37Mod  2015-03-28 03.08.17Mod

2015-03-25 15.31.56Mod  2015-03-28 03.22.49Mod


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

画像を添付 (JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください