夕立、こないかなぁ

暑いのでこのところ引きこもっている地下室には何故か広いベランダ(バルコニー?)がある。しかも高台なので見晴らしがいい。 う~む、矛盾するような表現やなあ・・・

ま、それはともかく、仕事の手を休めて外を見やると、向かいのお山にむくむくと積乱雲が湧き上がってきた。さっき雷とか鳴っていたから、ざぁっと一雨こないかな。

ベランダに出てみたらうちの上空にも雲がある。積乱雲だったらそのうち冷たい風を吹き降ろすだろうけど、外気はむっと暑いばかりで、そよとも吹く気配がない。早々に引っ込んだ。

2015-08-07 16.54.31MOD

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

画像を添付 (JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください