一応出来上がり!

1階のウッドデッキは全て張り終えて、あとは2階のベランダをどうするか、、、

腐った梁を取り除き、防腐とシロアリ対策をして、板でフタをしたが、、、中央部の梁が無いので、このままではベランダの床が張れない。思案中。でも、雪が降る前に何とかするか、何もしないで春まで置くか、決断しなきゃ。前者なら強度を考慮した図面を引かないと、、、。多分、後者だろうな。

2015-11-21 13.52.54Mod 2015-11-22 16.16.21Mod


「一応出来上がり!」への2件のフィードバック

  1. 写真で見る限り日本の風景そのもの、小田急線ぞいに住んでいて20年以上前に札幌にもどった時は人が少なくていいなんて思ったけど、今は下宿の周りは高層マンションで見えていた空も見えなくなりました。京極に住む事もかなわなくなりました。
    Koujiさんはこの家に戻ることはあるのでしょうか?

    1. 僕がこの家を建て、住み始めた時は周りに家が無く、段々畑の下から五段目くらいのところにぽつんとありました。今は北と東側に家が迫っています。「ぽつんと」が良くてここを選んだのに、田舎の人は「家が建てこんできて、賑やかになってええやろ?」と言います。近隣の村人に請われてここに住み始めたわけでないので、僕は何も返せません。ただ、救いはベランダ側に広がる庭と峠へ続く谷の方向には昔とあまり変わらない景色が残っていることですかねえ、、、。
      はたしてこの家に戻ることはあるのか、ないのか、、、。前の連れ合いとヨリがもどるってことでもないとここに一人で住む勇気は、、、そんなことはまずありえないので、、、(笑)。ただ、僕たちのひとり息子は「ここで生まれ育ったのだから、いつかここに住みたい」と言っていますけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

画像を添付 (JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください