散歩

ブラブラ街まで歩いて行こうと家を出たが、うっかり左大文字山に登ってしまった。大の字の火床から比叡と東山と金閣寺を眺めた。

それから街へ降り、紙屋川沿いを下って、御土居の土手見たり天神さんの焼き餅買い食いし、昨日行ったばかりの「ひだまりカフェ」で友人からの宿題のペーパーを読んだ。

日が暮れて帰り道、千本北大路の本屋でも立ち読みし、時間を見計らって、本数の少ない北大路バスターミナル発の原谷行きM1系統バスに乗ろうとした。マヌケなことに週末運転の時刻に気が付かず、ちっとも来ないので間引き運転じゃねえのかい!と怒りかけてハッと土曜日であることを思い出し、あきらめてすっかり日暮れた紙屋川の谷底の道を4kmほど歩いて帰った。

2015-12-05 14.39.31Mod
シダに覆われた斜面にたたずむと異界に居るような気持ちになる(しょうざんゴルフクラブから左大文字山への途中)

 

左大文字山山頂
左大文字山山頂

 

2015-12-05 15.05.05 HDRMod
左大文字火床最上部

 

2015-12-05 15.06.43Mod
左大文字火床から比叡、東山、淀方面を望む

 

2015-12-05 15.25.44 HDRMod
左大文字火床から金閣寺を見下ろす

 

2015-12-05 16.06.06Mod
紙屋川沿いの御土居

 

2015-12-05 16.16.55Mod
北野天満宮東側、上七軒の天神道の焼き餅

 

2015-12-05 16.44.17Mod
ひだまりカフェ

 

2015-12-05 17.50.21Mod
千本五辻のおもちゃ屋さん

 

2015-12-05 18.27.24Mod
千本通を歩いて、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

画像を添付 (JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください