救援物資到来

首のヘルニアを気遣ってくれる友人Tくんから見舞いの贈り物。

この秋、初めて知った広島の「せんじ肉」とピープル・ツリーのチョコ!

せんじ肉を教えてくれたのはTくんだった。これ、チベットやモンゴルの干し肉に通じる懐かしい噛み心地。そして、チューインガムのように噛み続けるといつまでもにじみ出る味。肉の繊維がバラバラになるまで噛む。

フェアトレードのチョコはダイエット中なので明日いただこう。

2015-12-26 21.28.18

 


「救援物資到来」への2件のフィードバック

  1. 岡本さん
    久し振りに覗いたら、首が大変なことになってたんですね・・・。ああ・・・毎日の暮らしも、大変なことが多いと思います。手伝えないのがもどかしい。アポはこの秋からイラクのエルビル在住なのです、彼も心配してます。(自分の生活も心配だけどね)。 とにかく・・・少しでも良くなることを心から祈っています。

    1. Saoriちゃん、ご心配おかけして申し訳ないです。 首は、まあ、大変っちゃあ大変なんですが、見た目程はひどくなく、それに前回の(もう5年近く前ですが)頸椎の脊柱管狭窄症よりは少しマシな椎間板ヘルニアです。椎間板の中味のジェル状の髄核がはみ出て脊髄を圧迫しているのです。この髄核を体内のマクロファージが異物として食べてくれる可能性があり、現在は温存療法中です。どうにもダメなら手術でしょうが、、、。なので、様子見です。
      肩や背中、腕が傷みます。はじめは寝れなかったけど、今はブロック注射のおかげでそれほどでもないです。ご心配おかけしますが、大丈夫、よくなります。

      こちらにコメントくれて嬉しいです。Facebookは相変わらずこのブログの記事を垂れ流しており、そのFBの投稿にコメントがつくと連絡がくるのでしぶしぶ開いて返事を書いていたのですが、今年はそれもやめようと思っています。そして誰も気づかないうちにFBにもブログ記事を流すこともやめようと考えています。昔のようにシコシコとブログをアップデートし、わざわざ来てくれる友達だけに読んでもらえたらそれでいいかな、というふうに思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

画像を添付 (JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください