『のんびり』と古本

先日、秋田県のフリーマガジン『のんびり』を頼んでおいたレティシア書房へ取りに行った。今号は角館/田沢湖の劇団わらび座特集でたのしく読んでいる。(次に秋田に行く時には是非観劇に訪れたいな)

ついでに(といっては本屋さんに失礼か、、、)久しぶりにゆっくり古書店の書架を眺め回して、気に入った文庫版の古本を二冊選んだ。小さなレティシア書房だけど、どの棚にも僕の欲しい本がキラキラしてる。

高校の後輩の奥さんとは何度か話したことがあるけど、今回初めて店主と言葉を交わした。ちょうど客の切れ目だったこともあり、15分くらい話し込んでしまったが、彼は『のんびり』を褒めちぎっていた。2015-12-29 01.26.04


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

画像を添付 (JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください