Windows10で失ったもの

とりあえず「29日」の門限破りでも、Windows10へのアップグレードは成功した。

前のWindows7はDドライブに個人アカウントを移し、Cにあるフォルダ類をハードリンクで繋いでいた。これが災いしてアップグレードができなかったので、Win7を捨てて、クリーンインストールするはめになった。中にはあまり人には奨められない方法で入手したAdobeのCS6(フルバージョン)が入っていたので、、、、(笑)1年間、アップグレード躊躇していて、とうとう今日に至った。

でももうやっちゃったし、、、

まだの人、いまなら間に合いますよ〜(笑)

2016-07-30 12.40.42 2016-07-30 12.45.24 2016-07-30 12.54.28 2016-07-30 12.54.42 2016-07-30 13.01.46

 


この期に及んで、、、

Window10への無料アップグレードは29日11時59分までと言われていたが、それはアメリカ合衆国のハワイ時間だということ。

実は昨日からアップグレードを試していたのだけど、通常のダウンロードはめっちゃ遅くて、埒が明かない。(おそらく世界中の人がやってるのだろうなあ、、、)

それで、USBにセットアップツールをダウンロードしてインストールする方法を今朝から試していたら、これがOK。

順調です。

友達と食事の約束があり1時には出かけないと、、、

2016-07-30 12.21.15

2016-07-30 12.21.40

2016-07-30 12.28.56

2016-07-30 12.31.48

2016-07-30 12.35.29