Fiat 500 ハンドル

うちのチンク号、ベークライトのハンドルが、なんとも細くて握り心地が心もとない。自転車用のグリップテープを巻いていたけど、ベロベロ剥がれて美しくなかった。

やっすいステアリングカバーを買って縫い付けてみた。ノーマルのハンドル用で幅が広すぎ。余分を内に折り込んで幅を合わせた。ついでにクッション厚も増してやった。

夕方からダラダラやってたら日が暮れてしまった。かろうじて縫い目が見える内に終了。

なかなか良い感じ。太さが増し、適度な弾力で握っても違和感がなくなった。安物の合皮だから長持ちしないだろうけど、次は自分で本革を切って縫ってやろう。

カバーの幅が広すぎるので、内側に折り込んで装着。(仮合わせ中)
本当はクロスステッチが野球ボールのシームのようにしたかったけど、糸が足りそうにない。
セットで付いてきた針は先が尖ってないので縫いにくい。
縫いあがり。まあこんなもんか。。。
ねじれを直して、糸を切って完了。
濃い色でもよかったかなあ、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

画像を添付 (JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください