しますように早朝6時台の市バス50番は空いている。わら天神で乗り換えるM1も原谷行きに乗る人いるのか?(笑)50系統は昔の市電北野線を跡をなぞって西洞院通と堀川通を北上する。子供の頃によくチンチン電車乗った六条あたりと高校の前を通る四条のへんが懐かしい。高校の頃はもうバスになってたけど、系統の違う市電が四条を通っていて、堀川には柳並木もあって、後にユーミンの卒業写真を口ずさむと、パッピーラブみたいだった甘酸っぱい経験がよみがえったものだ。今は電車も柳もなくなり、高校さえ元の姿を留めない。ため息ついてるうちに乗ってるバスは中立売通で折れて堀川を離れた。あいかわらず乗客はおばあさんと僕の2人だけ。 (from Instagram)

しますように早朝6時台の市バス50番は空いている。わら天神で乗り換えるM1も原谷行きに乗る人いるのか?(笑)50系統は昔の市電北野線を跡をなぞって西洞院通と堀川通を北上する。子供の頃によくチンチン電車乗った六条あたりと高校の前を通る四条のへんが懐かしい。高校の頃はもうバスになってたけど、系統の違う市電が四条を通っていて、堀川には柳並木もあって、後にユーミンの卒業写真を口ずさむと、パッピーラブみたいだった甘酸っぱい経験がよみがえったものだ。今は電車も柳もなくなり、高校さえ元の姿を留めない。ため息ついてるうちに乗ってるバスは中立売通で折れて堀川を離れた。あいかわらず乗客はおばあさんと僕の2人だけ。 (from Instagram)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

画像を添付 (JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください