御見舞到来!

退院を知った友人から昨日「主食」を送ったとの知らせあり。

始めは「ん?」と思ったが、僕のことをよく知る人のことだから、こちらも当然期待する。

先程、郵便局員が届けてくれた箱の中身は、、、

果たして紛うことなき僕の「主食」たる菓子の詰め合わせ!迫力の「下駄の歯」を筆頭に、和菓子バラエティーパックやらニミロールケーキやらカステラやら、ゆうパックのオマケのうまい棒まで入ってるし、、、。

ィヱイッ、マツガイない!

申し訳のようにスパゲッティのミートソースとおでん、サバ缶も顔を覗かせてはいるが、これらはオカズ。

お茶を淹れるのももどかしく(てか、饅頭食うのにお茶は要らんし)、台所にぶちまけて袋から直食い。人には(特に送ってくれた友人には)見せられない浅ましい姿だな。

しかし、ありがたい!!!ありがとう!!!


「御見舞到来!」への4件のフィードバック

  1. こんにちは。はじめまして。私は原谷の麓の上柳町で赤いフィアット500に乗っている者です。ブログを拝見して色々チャレンジしていらっしゃる姿に感心しております。首のお加減はいかがですか?くれぐれもご自愛くださいね。それではまた。

    1. コメントありがとうございます。ご近所さんなんですね。こんなに近くの方が見てくださっているとは思いもよりませんでした。うかつなことは書けませんね。(笑)

      色々やってはおりますが、チャレンジなどとは真逆の「仕方なく」やらざるをえない状況にハマって、あがいているばかりです。特にFiat500のじゃじゃ馬イタリア娘は御年50余歳で、しょっちゅう駄々こねていろんなもの(部品)をねだるのですが、黙って言うこときいてたら財布が恐いことになります。

      なんで、やったこともないような修理もしょーことなしに「やらされる」ハメに。記事に上げている内容は、実は単にブーたれているだけなわけです。(笑) それがチャレンジに見えるんでしょうか。。。でも、ポジテブに受け止めていただいていると思って、これからもあれこれ書いていきますので、どうぞよろしくです。
      m(_ _)m

      P.S. ご心配いただき、ありがとうございます。首は順調以上に快速で回復しております。コロナのせいで病院の病床数が逼迫しているためか手術後1週間で退院になりましたし、首に巻いているブレースも2ヶ月で外していいと言われています。でも、大丈夫かなあ、、、

      1. 早速お返事ありがとうございます。私は19歳から所持しておりまして、今年で34年目に突入します。その間、エンジンは3機目、ミッションは2機目と楽しい思い出がたくさん詰まっています。昨年の10月には京都縦貫道の篠を越えたあたりでエンジンが大破しました。コンロッド折損でクランクケースとオイルパンが破損して高速道路にオイルを撒き散らしてしまいました。幸い大事には至らず、何とか無事に人生初のレッカーで帰宅しました。正月に家族に呆れられながら?エンジンを組み立て、今は3機目のエンジンのセッティング中です。また色々と教えてくださいね。よろしくお願いします。

        1. 私も、10年近く前に名神の天王山トンネルの中でエンジンがブローして、ここで止まったら追突されて一巻の終わりとなるところで、いきたここちがしませんでした。幸い生きていた1ピストンの力と惰性で外へ出られましたが、そこで完全に力尽きて二度とエンジンがかからなくなりました。
          チンクエチェントに関してはMikayanさんのほうが先輩なので、こちらこそ教えていただくことが多いと思います。よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

画像を添付 (JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください