自己紹介

photo by kumi morita

昔、ヒマラヤのドゥクユーའབྲུག་ཡུལという国へ行ったとき、ある事情で身分を隠し、ネパール人として国境の町に宿をとった。

しかし、ネパールのことなんてこれっぽっちも知らなかったので、宿帳にネパリの名前など書けようはずがない。。。躊躇して怪しまれないよう、とっさにでっち上げたのが本名を端折った「Okamo」だった。(ちなみにその時に連れだって行ったT君には独断で「Tanka」と中抜きにして命名。)

後で思うに、ドゥクユーའབྲུག་ཡུལにはネパール系の住民や出稼ぎ労働者が大勢いて、宿の人にはバレバレだったはずだ。そんなことにも気付かず、翌日はゴという着物に似た(というか柄はまるでドテラのような)民族衣装をまとい、意気揚々と首都へ向かって歩き始めていた。

知らないことほど強いことはない。(思い返すと赤面ものだが、、、)

ちかごろは、変装の旅こそしていないが、バイオリンなんぞ習ったこともないのにインチキな手製楽器で偽音楽家を気取っている。

Web Site: http://okamoo.com

「自己紹介」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。