頸部椎間板ヘルニアでネックブレイスを着けているのに、一昨日は天井換気扇の改造、昨日はテレビのアンテナケーブルの配線作業。
家中の各部屋にテレビ用アンテナ端子が備わっているのに、前の住人はわざわざ外から別の線を引っ張りこんでテレビを見ていたようだ。アナログ放送が終了した時にアンテナを外したために、屋外からの引き込み線が切断されたらしい。僕も仕方なく前の人の引っ張った線を使っていたが、居間でしかテレビが見れない。
そこで、屋内配線を復活させるべく、天井に向かって思いっきり上を仰いだり、天井裏に潜り込んでうつ伏せのままテスターを当てて導通を測ったり、シールド線と分配器やブースターとの結線をやった。
もちろん装具で首がガンジガラメだと仕事にならないから、そんな時はネックブレイスは外す。先日、星状神経節ブロックの注射をうけて、症状が改善されたんだけど、今日あたり少し痛みがぶり返してきたような気がする。いや、はっきり痛い。
まあ、その甲斐あって屋内のテレビ端子(計5ヶ所)は全て復活。地下室でもテレビが観れるようになった。
テレビはもらい物ばかり4台もあるのだけど、問題はそれらを観るのは僕一人ちうこと。ばっかじゃね?