【民主、くすぶる路線対立 安保法案に批判か対案か】asahi.com

朝日の記事読むまでもなく、民主が小型自民の様相を呈しているのは、元々わかっていること。

寄り合い所帯で、党内の右は自民の右と何ほども変わらないのがゴロゴロいるから、この期に及んで民主としてのスタンスが定まらない。

まあ、安倍が自民の党内リベラルや良識派を押さえ込んだアザトい手口は岡田には無理だろうから、ゴタゴタしているうちに自民の思う壺にはまっちゃう。

今、その議論じゃないだろ。自民がそれなりに時間かけて持ち出してきたあの手この手はどれも憲法違反という「犯罪」なのに、民主が党内議論も進んでいない対案を慌てて出してどうするのよ。

今まさに人の首を絞め、殺そうとしている奴に対して、「やめろ!」という制止じゃなく、「じゃあさ、こうしようよ・・・たとえば、殴るだけにするとか?」なんて呑気な提案している場合か?

いや、民主の場合それ以前の「止めるか、提案するか」の議論をやってる。そんなのは後でやれよ。

(でもまあ、自分たちには止められないと自覚してるんだろうなあ。。。実際、止められないかもしれない。だったら、反対は反対として押し通し、それで通ったとしても、これこれ、こういう手順で法律の施行を阻止するとか廃止に追い込むとか、提示してみろよ。 つか、期待しちゃダメなんだろな。。。)

という民主批判を、この期に及んでやっている俺は?(笑)

いや、まあ、呆れているだけです〜(;´д`)トホホ…


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

画像を添付 (JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください