敗北感

先日のUさんのPC+iPad導入と設定では時間に押されて手こずったけど、曲りなりに仕事をした感があった。

それとは別にここ数回、Sくんの古くて挙動不審になっていたMacbookProの設定を手伝ってきた。あれこれやって一見正常に見えるまで回復したMacが、最後の最後にケツをまくりやがった(あ、下品な表現、すんません)。

外付けHDDにTimemachineでバックアップを試みたらいきなりエラー。。。(汗)。

詳細は省くが、どうもMac本体のHDDが読み取りミスをするらしい。有り体に言えばガタがきている。最初からそれを疑ってはいたものの、腐ってもMacbook Pro。もったいないのでなんとか生かしたかったからねえ。。。人事を尽くして天命を待った結果がこれかい!

結局、Macの買い換えを勧めて帰ってきた。達成感も何も無い。。。

お礼にとカイラスセイカのクッキーとSくんが育てているトゥルシーというハーブを頂いたけど、加えてSのライブにも招待してもらってるし、、、それに値する仕事をした気がしないので申し訳ない。

今朝は早く目が醒めたので、トゥルシーのハーブ水を作って飲んだ。結構敗北感でタソガレてた心が少し和らいだ気がする。クッキーはカイラスのY子ちゃんから直送なので、明日くらい着くかな。。。ライブはラップランドから帰ってからになるな。。。申し訳ないけど、楽しみ、、、

2016-08-09 07.08.12 HDRMod