Day 01 photo / 0820

首途八幡宮さんにお参りして、西陣の茶店にバイクを乗り捨てて、黒門の図子(つじ)を抜けて、旅の始まり。

青春18切符で山陰本線に乗り境港に水笑ゲゲゲの鬼太郎の世界だった。

フェリーは幼稚園児みたいな大学生な団体でいっぱいだ。もちろん韓国人も大勢。

同室だった韓国人鉄ちゃんのチョンくんと島根の大学で韓国文化を教えるチェさんとのメッチャ面白い会話についてはまた書く。(面白すぎて書き起こしていない面白すぎて書き起こしていないかもかも)

やはり同室だったヨーロッパ人のうちイギリス人はおなじ列車に乗るそうだ。旅は道連れ、

友達からもらったお守りの首途八幡宮さん。かどではたまん
家からすぐの黒門通り
おなじみ仁丹の住所標識
早くも「この線路の向こうには、、、」
とか何とか言っているうちに、電車が来てしまった。
和田山の機関車庫廃墟、もったいない。
おじぞうさま、見えるるかな。
鳥取に入ると、モンスト光はゲゲゲの鬼太郎の世界。あ、邪魔!ホームで歩きスマホはいけません
こうやって見ると、ウラジオストックは近い。
バウチャー、乗船券、ビザ。
いよいよ出獄、じゃなくて出国。
元は日本の船だったフェリー。さすがに昔の中韓フェリーのように「和室」と書いた部屋はなかった。
さよなら日本。
今夜は8人部屋。僕は右手奥上段。仲良くなったチョンくんはその下、チェさんはチョンさんのとなり。居心地の良い部屋だった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

画像を添付 (JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください