安物ヘッドセットのトラブル

友人とSkypeやった後に、なにげに鏡を見たら耳やその周辺に海苔のカスのような欠片がいくつもくっ付いていた。最近、海苔は食ってないし、何だろうと手にとって見たら、さっきまで被っていたヘッドセットのパッドの偽レザーから剥がれたビニール系の皮膜だった。

買ってから何年も経ってないのにこのありさまかよ?百均の安物だったら諦めもつくが、気分わるいな、、、。と、ふと椅子の背もたれを見たら、カバーがわりに使っているチーズクロス(ガーゼ)が目に入った。これを耳あて部分に被せてやれば剥がれ落ちるカスも気にならないし「耳触り」も良くなる、、、はず。

善は急げ。どこで貰ったのか忘れたけどチーズクロスは掃いて捨てるほどある。今回は、椅子の背もたれカバーに使った後、選択してぐだぐだになっているものを使った。このほうが柔らかいし。

 

元々、折りたたまれていて数枚重なったチーズクロスをそのまま正方形に切り、耳あてに被せ、荷造り紐で縛り付けた。紐とガーゼは隙間に押し込んで、はみ出た余分を切り取り、切り口をまた隙間に押し込んで完成。

かけてみたら非常に心地よい。もとより音質なんぞ関係ないので、これから夏には汗で濡れたり蒸れたりしないのが一番!

めでたしめでたし、どんどはれ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

画像を添付 (JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください