Fiat 500の煙

千本通を北上中にミラーを見たら、後ろの車のライトに照らされて煙がもうもうと上がってる。エンジンフードを開けると飛び散ったオイルでエンジンもエンジンベイの壁もフードの裏側もベッタリと濡れている。ははぁーん、これが噂のオイルゲージ抜けってやつか!!!

振動でオイルレベルゲージが緩み、隙間からオイルが吹き出して直ぐ側の排気管の熱で煙になると、、、

ゲージを押し込んで家まで帰ってきたけど、煙が出続けていfた。エグゾーストにグラスウールのバンデージを巻いているのでそれに沁みこんでるんだな。旅の準備でやることがいっぱいあるのに明日の朝は高圧洗浄機でエンジンまわりのお掃除。。。ったく、もう。。。この歳になって自分のシモの世話も危ういのに、老お嬢のオモラシの始末かい。老々介護の日々であります。(まあ、エンジンが焼けてたのでなくて良かったんだけど)2016-08-11 21.12.34


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

画像を添付 (JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください