小銭入れ

根が貧乏性で、小銭入れごときに金を掛けたくない、、、だから、よけい金が入ってこないのだろう。。。(;´д`)トホホ…

数年使用した古い小銭入れ

母親がサプリなどのパウチを小銭入れにしていたのを思い出して、自分なりに使いやすく改良したものを、ここ数年使っている。袋そのままだと深すぎて、小銭をその都度ぜんぶ手のひらの上に取り出さないといけない。

改良、という程のことでもない、ちょっとした工夫。底を内側に折り返して、上げ底にすると人差し指と親指が届く範囲に硬化がある、という具合。しかも折り返した部分が内部で中仕切りになって、小銭と折りたたんだ紙幣を別けて入れておける。

物が物だけに長持ちしない、、、と思ったが、考えてみたらもう3、4年は使っただろうな。

しかし、なんでこんな変なサプリの袋がうちにあるのか、、、(ヒアルロン酸の空き袋がまだ1枚あるから数年後にもう1度使えるな)