そば

2015-08-09 14.43.47昨日、ひっさしぶりに北山の「じん六」さんへ行った。

春に新店舗になってからは初めて。

以前と同じ場所だがマンションの1階。前の店の雰囲気を引き継いだシンプルなしつらえが好もしい。

たまにしか行かない客なのに、僕が蕎麦がきが大好きなのを知ってくれていて、顔をみたとたんから蕎麦がきを作り始めてくれた。相変わらず、もちふわの食感がたまらない。

もちろん蕎麦も変わらず美味しい。産地別三種をいただいた。群馬、北海道、福井の順で出されたが、後になるほど香りがたつ。意図的にそういう順なのだろうな。。。

そうそう、前に仮店舗で食べそびれていた鯖寿司にもありつけた。めちゃ旨いねえ〜。今、これ書きながら写真見てよだれが止まらん!!!

2015-08-09 14.34.28


「そば」への2件のフィードバック

    1. That was really delicious. The soba restaurant is run by one of my acquaintances. He recently re-opened his place in April but I hadn’t gone there yet. His new shop is squeaking clean and the soba is as good as before. A piece of mackerel sushi is also tasty… mmm yum!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

画像を添付 (JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください