夜桜見物

3月末、平野神社の夜桜はまだ満開ではなかったけど、50種約400本という桜の下で境内に設えられた花見席と夜店をひやかしながらそぞろ歩くのに、人出は多過ぎも寂し過ぎもなく、これぞ夜の花見という雰囲気に気分よく浸れた。

昨日、西大路を通った時にちらっとクルマから覗いたら平野神社の桜はパンパンに満開で、昼間っから大賑わい。夜桜で有名なところだから夜の混雑は推して知るべし。昨日はいい時に行けた。

2015-03-30 19.31.10 2015-03-30 19.32.42Mod 2015-03-30 19.34.38Mod 2015-03-30 19.41.39Mod2015-03-30 19.40.25Mod 2015-03-30 19.44.04Mod

追記:
今朝、東京に帰るTくんを地下鉄の駅まで送った帰り道、平野神社の前で車を止めて少し中を覗いてみた。早朝で人影は疎らだったけど桜はこの通り↓。

2015-04-03 07.02.35Mod 2015-04-03 06.56.23Mod
2015-04-03 06.58.13


「夜桜見物」への3件のフィードバック

  1. そういえば夜桜はみたことないなぁ~
    北海道は本州の一ヶ月遅れだけど、今年は早くなりそうです。
    札幌から2時間~2時間半かけて行く、北海道ならではの牧場の間にある7Kの「静内二十間道路桜並木」桜は見ごたえがあります。
    私は散り際が好きなので少し風のある日を選ぶのですが(ブログチェック)夜中の風が強すぎてすっかり葉桜だった時もありまだ理想の散り際に会えません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

画像を添付 (JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください