『不思議なクニの憲法』

『不思議なクニの憲法』を立誠小学校跡の立誠シネマで観てきた。
2016-06-10

一見、とりとめのないインタビューの羅列にも見えるかもしれないが、日本国憲法の危機的状況という下敷きを考えながらいろんな人の話を聞いていたら2時間は長くない。むしろ短く感じて、もっと見ていたいくらいだった。

ただ、、、憲法を大切に思う人達だけが観て心地よがっていても仕方ない、とも思う。今日の立誠シネマの観客は僕を含めて3人だった。平日の昼だからというのもあるだろうけど、寂しい。でもこれが現実か、、、

Our idealistic-pacifistic Constitution of Japan is on the verge of disintegration. The LDP, the ruling party and its Cabinet led by Prime Minister Abe are shamelessly ignoring and attempting to destroy what they stand upon. However, I must add that the responsibility lies on us the electorate.

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

画像を添付 (JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください